一般向けお知らせ

News 2022/07/23

柏島を観光されるみなさまへ

柏島周辺の遊泳場所や注意事項をまとめております。
お越しいただいたみなさまに安全に楽しんでいただけるよう、また、美しい柏島を未来に引き継いでいけるよう、みなさまのご協力をお願いします。

ごみは必ずお持ち帰りください
柏島は豊かな自然が人気となり、多くの方に訪れていただいております。
この自然を維持するために、ごみのお持ち帰りにご協力お願いいたします。

お車でお越しの方は路上駐車をしないでください
路上への駐車は島民への迷惑、思わぬ事故へつながる危険があります。駐車場以外への駐車はご遠慮ください。
駐車場はご宿泊先の駐車場または「柏島観光情報発信センター」をご利用ください。

■柏島近辺での遊泳エリアやシャワーについて

海水浴をされる方は、遊泳可能エリアの海岸で遊泳は可能ですが、海水の流れが急であったり、船の航路となっている場所がありますので、遊泳ブイの外側には出ないでください
また、柏島には2本の橋がかかっていますが、橋からの飛び込みは安全を考慮して、禁止としておりますので、絶対に飛び込まないようにしてください

柏島のショップについては柏島マップをご覧ください。

柏島付近の日帰り海水浴が楽しめるところは
①竜ヶ浜キャンプ場・・・駐車場、コインシャワーあり(日帰り利用は15:30まで)
②柏島白浜・・・遠浅の砂浜、駐車場はオレンジ色の情報発信センターをご利用ください。トイレは橋のたもとにあります。
③柏島ビーチ・・・柏島橋の下になり、航路となっているため必ずブイの内側で遊泳願います。
②③のシャワー利用については柏島シャワー施設を参考にお願いいたします。

■浜でのキャンプ・BBQはお控えください。
また芝生エリアは出店エリアとなっております。
日よけのパラソルなど設営はご遠慮ください。

■花火は21:00までに終えてください。
また打ち上げ花火は禁止です
必ずバケツに水を入れて近くに置き、火の取り扱いには十分注意してください。
また、ごみは必ずお持ち帰りください。